

ソラニン映画化キャスト決定!
映画、漫画「ソラニン」の情報をまとめています。

映画キャスト
井上芽衣子・・・宮崎あおい
種田成男・・・高良健吾
山田二郎(ビリー)・・・桐谷健太
小谷アイ・・・伊藤歩
加藤賢一・・・近藤洋一(サンボマスター)
鮎川律子・・・岩田さゆり
冴木隆太郎・・・ARATA
大橋・・・永山絢斗

映画スタッフ
原作:ソラニン/浅野いにお
脚本:高橋泉
プロデューサー:今村景子、田中美幸、久保田修
監督:三木孝浩

あらすじ
種田と芽衣子は交際六年目のカップル。
二人は地方から東京の大学へ進学の後、軽音サークルで出会い意気投合、
現在社会人二年目となった。
芽衣子は日々の生活に疑問を感じ、仕事を辞めてしまう。
そして彼女は種田に自分の本当にやりたいこと…、バンドを再開しろと迫る。
夢を目指せるギリギリの年齢、24歳。
種田と芽衣子の、大きな夢と恋の物語…。

ソラニンの意味
「ソラニン」とは毒性のある、じゃがいもの芽のこと。
「種」田と「芽」衣子…、種から芽が出る、二人の関係を示唆してます。
意味深いですね。

劇中歌「ソラニン」の歌詞
ソラニン歌詞
別れの歌です。

キャストについては、賛否両論あると思いますが、
原作のイメージとあっているし、個人的には良いと思います。

種田役の高良健吾は、「ハゲタカ」「フィッシュストーリー」などで
高い演技を見せる期待の映画俳優ですね。
「フィッシュストーリー」と同じくバンドのボーカル役ですね。

芽衣子さんはチャットモンチーのVo.えっちゃんで見たかった気もしますが、
演技のことを考えると、宮崎あおいみたいなしっかりとした女優さんで
良かったんじゃないでしょうか。

サンボマスターも加藤のイメージに合いますね。

映画「ソラニン」の公開は2010年ですが、今から楽しみです。

ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
(2005/12/05)
浅野 いにお

商品詳細を見る


映画「ノルウェイの森」のキャストと監督について

原作はかなりの方が読まれていると思いますが、
このキャストを見てどう思いますか?

ワタナベ:松山ケンイチ
直子:菊地凛子
緑:水原希子

水原希子さんはハーフのモデルさんですね。
イメージがついてしまっている女優さんではないので、
どんな演技をするのか楽しみですね。

個人的な感想ですが、松山ケンイチで正解だと思います。
松山ケンイチなら、
表面上は淡々としたワタナベの雰囲気を出してくれると思います。

ただ原作の魅力でもある、冷めた中にある熱い想いをどのように表現するかが見所です。
それは監督のトラン・アン・ユンによるものだと思いますが…

監督の代表作である「夏至」や「パパイヤの香り」を見る限り、
日本で大ヒットするような過剰な演出は行わない監督です。

デートムービーのような作品にはならないはずです。

「過度な演出を控え、映像美で役者の演技を最大限に引き出す」
というのがトラン・アン・ユン監督の持ち味です。

淡々とした中にも、
見る側の感受性を刺激してくれる演出を期待します。

2010年秋の公開予定ですので、まだまだですね。

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

おすすめ映画ジャンル別批評

Top Page > 2010年公開

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プライバシーポリシー

*********************
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。 *********************

プロフィール

にほんブログ村 映画ブログへ
eigabook
Author:eigabook
各媒体で映画レビューを
多数執筆しています。

ちょっと違った切り口で気軽に
映画を紹介できればと思っています。

一番好きなジャンルは
「邦画・ベタじゃない・せつない」系です。

某出版社主催・読書感想文コンテスト
特別賞受賞

お仕事・執筆依頼お待ちしています。
背が低いです。
My Yahoo!に追加

FC2カウンター

使用タグランキング


