

まず、映画を観る前に「原作のどの部分までを映画で描いているんだろうか」と気になった。
原作すべてを描くのはtoo muchで細部を描ききれない。
かといって、途中でやめてしまうと、田西が再生して前を向いていく様を描けないのでは・・・と。

●恋愛映画として
「好きな女の子を誰か知り合いにとられた時の苦しみというのは、失恋の中でも最も苦しい」
という事実を、改めて真正面から叩きつけられる(他人ではなく知り合いであればあるほど)。

青山のような遊び人ではなく、田西のような真面目で不器用な人間であれば、なおさらツラい。
やはりこの映画は、田西側の人間が見てこそ、共感できる作品だと思う。

●脚本・ストーリー
物語の後半で「俺、本気になれるの、ちはるちゃんのことだけだったから!!!」と田西は自虐的に言う。
でも、見ているこっち側としては、
「ここまで本気になれる男だったら、違うことにも本気で取り組めるはず!」だと思わさせてくれる。
未来を感じさせてくれる田西の行動には勇気付けられた。
原作を最後まで描くことはしなくても、原作の良さを取り出すことに成功している。

●こんな人にオススメ
「キレイごと」が好きじゃない。
自分に自信が持てない。
恋愛に一途な人。
下ネタが好き!
映画「タクシードライバー」が好き!


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

おすすめ映画ジャンル別批評

Top Page > 2011年08月

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プライバシーポリシー

*********************
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。 *********************

プロフィール

にほんブログ村 映画ブログへ
eigabook
Author:eigabook
各媒体で映画レビューを
多数執筆しています。

ちょっと違った切り口で気軽に
映画を紹介できればと思っています。

一番好きなジャンルは
「邦画・ベタじゃない・せつない」系です。

某出版社主催・読書感想文コンテスト
特別賞受賞

お仕事・執筆依頼お待ちしています。
背が低いです。
My Yahoo!に追加

FC2カウンター

使用タグランキング


