

元気をもらえる映画、勇気付けられる映画を紹介します。
今回は邦画限定で、揃えました。
何度も見たくなる!おすすめの映画です。
の数で評価をつけました。

★★★★★
ガチ☆ボーイ映画「ガチボーイ」
監督 小泉徳宏
出演者 佐藤隆太、サエコ、向井理、仲里依紗

記憶障害の大学生が主人公(佐藤隆太)です。
「頭が覚えていなくても、体は覚えている…」
記憶障害と言う重いハンデ抱えながらも
目標を見出し、充実した日々を送る主人公に熱くなりました。
元気をもらいました。

重くなりがちな題材ですが、登場キャラがおもしろく気軽に見れます。
プロレス技が体に染み付くまで練習した主人公と仲間たちの姿に感動します。

★★★★
アイデン&ティティ映画「アイデン&ティティ」
監督 田口トモロヲ
脚本 宮藤官九郎
出演者 峯田和伸、 麻生久美子、中村獅童

夢を追う彼女とそれを絶対的に肯定する彼女のお話。

大きな夢の実現可能性を考えて、立ち止まりそうになりながらも、
彼女という絶対的なファンを支えに頑張っていく姿に勇気付けられます。

こんな彼女(麻生久美子)が欲しいって思っちゃいます。
主演を、峯田和伸にしたことが最大の勝因です。
彼の代表曲の歌詞にもあるように、
「愛だのよ~、青春だのよ~、誰も俺らの青春を汚せはしねえんだよ!」
っていうイメージにぴったりです。
みうらじゅん原作の自伝的マンガもおすすめです。
絶対、元気出ます!

★★★★
うた魂(たま)♪ 映画「うた魂(たま)♪」
監督:田中誠
夏帆、ゴリ、薬師丸ひろ子、ゴスペラーズ

合唱に情熱をかける女の子の物語。
自分の殻をやぶり、仲間とともに成長していく主人公(夏帆)の姿に好感を持ちました。
型破りな同級生(ゴリ)を受け入れることのできる若さが羨ましいです。

NHKの合唱コンクールが好きな人にはオススメです。
何か新しくチームで取り組もうとしている人にはぴったりの映画です。

★★★
パッチギ ! 映画「パッチギ!」
監督 井筒和幸
出演:塩谷瞬、沢尻エリカ、高岡蒼甫、小出恵介、オダギリジョー、ケンドーコバヤシ

在日朝鮮人の家庭とそれを取り巻く日本人たちが舞台です。
でも、設定うんぬんよりも、恋や友情、家族のことを思う姿に胸が熱くなります。

特に、主人公(塩田瞬)が勇気を出して、
沢尻エリカ演じるヒロインにアプローチする姿に、勇気付けられました。

「好きだ」っていう暖かな気持ちの方が、
それを取り巻く状況なんかよりもずっと大事だって気付かせてくれます。

地味に、オダギリジョーの弾き語りが良い感じです。

「パッチギ」は朝鮮語(韓国語)で「突き破る、乗り越える」ならびに「頭突き」の意味だそうです。


★★★
ナインソウルズ 映画「ナインソウルズ」
監督 豊田利晃
出演者 原田芳雄、松田龍平、千原浩史、板尾創路、伊東美咲

様々な経歴や犯罪歴を持った9人の男たちが脱獄。9人の自由へ向けての旅が始まるが…。
「もういちどスタートしたいだけなんだ…」というセリフが胸にきます。
失敗しても、やり直そうとする、人生を取り戻そうとする彼らの姿に元気付けられます。

9人それぞれにエピソードがあるので、飽きずに見れます。
ソープ嬢役の伊東美咲が、男ばっかりの映像を明るくします。
千原ジュニアがはまってますね。

この映画のように、豊田監督も早く復帰して、新しい映画を撮ってほしいです。


元気が出る映画、勇気が出る映画のおすすめでした。
今後も作品を追加していく予定です。

トップページはこちら⇒おすすめ映画ジャンル別批評

RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

おすすめ映画ジャンル別批評

Top Page > スポンサー広告 > 元気をもらえる映画【邦画編】邦画ジャンル別 > 元気をもらえる映画【邦画編】

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プライバシーポリシー

*********************
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。 *********************

プロフィール

にほんブログ村 映画ブログへ
eigabook
Author:eigabook
各媒体で映画レビューを
多数執筆しています。

ちょっと違った切り口で気軽に
映画を紹介できればと思っています。

一番好きなジャンルは
「邦画・ベタじゃない・せつない」系です。

某出版社主催・読書感想文コンテスト
特別賞受賞

お仕事・執筆依頼お待ちしています。
背が低いです。
My Yahoo!に追加

FC2カウンター

使用タグランキング


