上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


●あらすじ

都内の2LDKマンションの一室。
ここに先輩の恋人に恋をした大学生・良介(小出恵介)、
スターと秘密で交際し続ける琴美(貫地谷しほり)、
酒に溺れるイラストレーター・未来(香里奈)、
そして健康に気を使う敏腕宣伝マン・直輝(藤原竜也)は同居している。

皆の同居生活はチャットのようなものであり、
居たければ楽しんで暮らしてゆけばいいし、
居辛くなったら出てゆけばいい「表面的な」関係であった。

ここに、年若い男娼サトル(林遣都)が加わる。
それは一見何の変哲もない仲間入りであったが、
この出来事を境に、互いの関係性に動きが生じる。

●見どころ
全員が揃うマンションの一室では何も見えてこない。
共同生活であるマンションの一室を飛び出して、
他社との関わりや社会の中で彼らがどのような生活をしているかがわかることで、
彼らの心の動きや、悩み、興味などが浮かび上がる。

一見、仲が良さそうに見えても、
誰もがお互いのことを理解しているとは言い難い。

マンションの一室で共同生活を行っていても、お互いのことは良く知らない。
当然のことながら、マンションの隣の部屋で何が行われているかもわからない。
『隣の部屋で「売春斡旋」が行われているかもしれない』と騒ぐエピソードが、
そのことを強調させる。

上半身裸で歩き回ったり、リビングで化粧をしたり、
みんなが気を遣わず、好き勝手しているように見えるが、
やはりそこには見えないルールが存在している。

深入りしないこと、詮索しないこと、相手を理解しようとすること・・・
むしろ、お互いのことを知らないからこそ、維持できる共同生活なのかもしれない。
「うざくならないために、一線を引く」ことで、維持できるもの。

上記の解釈で収まる映画と思いきや・・・

「もう、みんな知ってんじゃないの?」というサトルの言葉で、大きく覆される・・・。

●キャスティング
香里菜がハマリ役。
オカマ好きの、遊び慣れたイラストレータ役。
お上品な役柄よりも、圧倒的に似合っている。
スレた女が見せる、気怠い顔が好きな人は必見!

●こんな人にオススメ
若者の群像劇が好き。
オムニバス作品が好き。
日常に潜む歪みや不調和への気づきを得たい。
停滞した人生から脱却したいという気持ちを持っている。

↓原作はこちら↓


RECENT ENTRYS

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

おすすめ映画ジャンル別批評

Top Page > スポンサー広告 > 映画「パレード」のあらすじ&批評邦画レビュー > 映画「パレード」のあらすじ&批評

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

プライバシーポリシー

*********************
当サイトでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。 *********************

プロフィール

にほんブログ村 映画ブログへ
eigabook
Author:eigabook
各媒体で映画レビューを
多数執筆しています。

ちょっと違った切り口で気軽に
映画を紹介できればと思っています。

一番好きなジャンルは
「邦画・ベタじゃない・せつない」系です。

某出版社主催・読書感想文コンテスト
特別賞受賞

お仕事・執筆依頼お待ちしています。
背が低いです。
My Yahoo!に追加

FC2カウンター

使用タグランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。